2015y02m04d_152612227

梅田で夜御飯を食べた後に良い雰囲気になれるスポットを紹介させて頂きます。二人でゆっくり梅田の街の夜景を眺めたり、二人の距離が近づくようなロマンティックな雰囲気になれるオススメスポットを紹介していきますので、梅田での夜のデートを考えている方は必見です。

大阪の夜景が一望出来る空中庭園

2015y02m04d_153138371

梅田エリアの夜のデートの鉄板中の鉄板なのが新梅田シティにあるスカイビル空中庭園です。空中庭園は恋人の聖地として知られており、連日多くのカップルが押し寄せる大阪を代表するデートスポットです。空中庭園の屋上に出れば360°大阪の夜景を見渡すことが出来、ここ以上に恋人ムードに浸れる場所はありません。

空中庭園には39階ショップレストランフロア、40階展望フロア、スカイウォーク(屋上)から構成されており、39階ではカクテルを飲みながらスカイビューを楽しむことが出来、40階ではカップルシートに座りながらゆっくり夜景を見ることも出来ます。

新梅田シティの地下街である滝見小路は飲食店が多く集まったレトロな食堂街になっていますので、滝見小路で飲んだり食べてから空中庭園に来ると良いですよ。

大都会梅田を上空から眺められるHEPFIVE赤い観覧車

hep five
hep five / conbon33

梅田で一際目立つのがHEPFIVEにある赤い観覧車です。多くの若者が集まるHEPFIVEの最上階にある観覧車は都会の街梅田を一望することが出来ます。HEPFIVEで買い物や飲食をしたり、隣のHEPナビオに入っているTOHOシネマで映画を見た後に観覧車に乗ってみると良いです。赤い観覧車は誰もが知っているランドマーク的存在ですが、乗る人はそこまで多くありませんので、すぐに乗れます。価格も一人500円と安いです。

グランフロント大阪南館ガーデンテラス

sIMG_0046 sIMG_0056

グランフロント大阪南館の9階にあるガーデンテラスは無料で大阪の夜景が楽しめる一番のオススメスポットです。ガーデンテラスには夜景を眺める形でベンチが設置されており、夕方から夜はカップルの定番のデートスポットになっています。一つ一つのベンチはそれなりの距離感があり、二人きりの時間を過ごすのに最適です。

グランフロント大阪南館は7階にカジュアルレストラン、8・9階にちょっとステータルの上がったレストランが揃っていますので、グランフロント大阪でご飯を食べた後にはぜひともガーデンテラスに寄って夜景を楽しんでいってほしいです。

ノースゲートビルディング風の広場

sIMG_0116 sIMG_0111

ノースゲートビルディング11階にある風の広場は新梅田シティ方面の夜景を楽しむことが出来ます。風の広場はグランフロント南館のテラスガーデン同様に新梅田シティ方面の夜景を眺められるのですが、こちらの方が高い位置にいますので、より遠くを見渡すことが出来ます。ただ、11階に映画館やカフェがあることなどからそれらの明かりによりテラスガーデンが真っ暗な雰囲気なのに対し、こちらは明るめでカジュアルな印象。喫煙スペースもあるなどカップル以外の人も割と多いです。

ブリーゼブリーゼタワー展望台ロビー

Night View from BREEZÉ TOWER
Night View from BREEZÉ TOWER / Hyougushi

DSC_0044
DSC_0044 / hetgallery

西梅田にあるオシャレな商業施設のブリーゼブリーゼ33階の展望ロビーはカップル必見の場所です。33階にあるレストランフロアに展望ロビーが設けられているのですが、こちらは夜景目当てで訪れるカップルも多いです。足元までガラス張りになっているので、夜景を楽しむ無料展望ロビーとして梅田随一です。西梅田や北新地でご飯を食べた際に寄っていきたい場所ですね。