2015y02m02d_175443855

天王寺や新世界エリアでのデートを考えているけれど、どんなデートコースが良いのか迷っている方のために新世界・天王寺エリアのオススメデートプランを紹介させて頂きます。

新世界でランチ

①新世界で串焼きを食べる

串カツ
串カツ / Richard, enjoy my life!

天王寺動物園に行く場合には、正面入り口に近い地下鉄御堂筋線動物園前、JR新今宮駅で行くか、公園入口から近い地下鉄御堂筋線、JR天王寺駅で行くかでランチをどこで何を食べるか変わってきます。

正面入り口から近い動物園前、新今宮駅で降りていくのであればオススメは新世界で串カツランチです。大阪名物の串カツの本場である新世界で食べる串カツは絶品ですので、串カツを食べたことがない、本番新世界の味を味わったことがないというカップルには最適です。お店選びでは大阪串カツの名店である「だるま」「八重勝」「てんぐ」「おやじの串や」辺りを選んでおけば問題ありません。

ただ、人気店は休日のお昼時は物凄く混んでいますので、並ぶのが面倒な人はわざわざ人気店をチョイスしなくても大丈夫です。新世界の串カツはどこでもそれなりの満足感は味わえますので、サクッと入れれそうな店があれば入ってしまいましょう。

②ちょっと足を伸ばしてTKGを食す

2015y02m02d_183520513

(引用元:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27046677/dtlphotolst/1/smp2/)

天王寺動物園や新世界に行く前にTKGを食べるのも一つの手です。

JR新今宮駅や御堂筋線動物園前駅で降り地下鉄堺筋線動物園前駅から一駅先の恵美須町に行くと、そこには大阪で珍しい美味卯という卵かけご飯専門店があります。そこでは新鮮な卵の中から好きな種類の卵を選ぐことが出来る卵かけご飯定食を食べることが出来ます。

ちょっと変わったランチが食べたい、TKG専門店の味を楽しんでみたいというカップルにオススメ。

美味卯(食べログ)

③ミックスジュースでちょっと休憩

2015y02m02d_184704763
(引用元:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27017860/dtlphotolst/1/smp2/)

串カツや卵かけご飯を食べた後、ちょっと休憩したい、口の中をサッパリさせたいという時にオススメなのがミックスジュースです。大阪名物のミックスジュースは新世界が本場ですので、新世界を存分に楽しむためにも本場の味を味わってみてください。ちなみにオススメのミックスジュースは千成屋珈琲店にあります。千成屋珈琲店は創業60年以上のミックスジュース発祥のお店です。旅行のガイドブックにも掲載されるほどの人気店です。

千成屋珈琲店(食べログ)

 天王寺動物園と天王寺公園をたっぷり満喫

TenNoJi Zoo.
TenNoJi Zoo. / MIKI Yoshihito (´・ω・)

天王寺動物園は中に入ってみると分かりますが、意外に広いです。

そのため天王寺動物園をしっかり周れば2時間ぐらいは楽しい時間を過ごすことが出来ます。中にはキリン、ライオン、シロクマ、ヘビ、ダチョウ、ゾウなど様々な動物が待ち構えていますので、特別動物が好きじゃなくても楽しめるはずです。もちろん中で軽食を食べたりすることも出来ますし、座ってゆっくり過ごすことも出来るので、ゆっくりゆっくり過ごせば3時間は持ちます。

また、動物園は天王寺公園とも繋がっています。動物を見てまったりした時間を過ごしたいという方は正門入口とは反対側にある公園入口前へと向かえば公園にたどり着きますので、公園でゆっくりくつろぐのも良いでしょう。公園は綺麗でのんびりした時間が流れていますので、おしゃべりしながら休憩するのに最適です。

夜御飯までの空き時間をブラブラ

2015y02m02d_182504074

天王寺動物園を満喫した後、夜御飯まではまだ時間があると思います。そんな時には天王寺駅周辺のファッションビルやモールをブラブラしてみると楽しいです。天王寺駅周辺にはオシャレなファッションビルがたくさん揃っています。天王寺駅の西側にはキューズモール、北側には天王寺MIO、あべのハルカス、南側にはHoopなどがありますので、雑貨屋さんや服屋さんに寄ったりしながらブラブラしてみると良いですよ。

また、天王寺動物園の時に歩き疲れてしまったというカップルはこれらのファッションビルやモールのカフェでゆっくりくつろぐのも良いです。カフェでまったりしながら動物園の感想を言い合ったりすると楽しいでしょう。そんな時にオススメなのは天王寺MIOです。天王寺MIOには女子が好きそうなカフェがたくさん集まっていますので、取敢えず行ってみると良いでしょう。天王寺MIOは服屋さんが多く服を見るのにも最適です。

ただ、天王寺MIOは女子ウケの良いブランドが多く集まっているビルですので、カフェが結構混んでいることが多いです。それにJR天王寺駅降りてすぐ天王寺MIOのビルとなりますので、混んでいるのを避けたい方には別のオススメのカフェがあります。それがJapaneseSweet&CafeのMARUFUJIです。

2015y02m03d_133912142 2015y02m03d_133847375

(引用元:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27078156/)

マルフジはJR天王寺駅北口から右手側に真っ直ぐ進んだ場所にあり、やや人ごみから外れるためカフェが混む時間でも比較的空いています。また、和のスイーツを扱った商品は数が豊富でスイーツを食べたい、まったり休憩したい時に最適なカフェです。特にマルフジ特製だんごが美味しいです。マルフジだんごは数ある味付けの中から好きなものを3色選ぶことが出来るので女子が喜ぶこと間違いなしです。

マルフジ(食べログ)

夜御飯はどこに行こうかな

あべのハルカス
あべのハルカス / Richard, enjoy my life!

夜御飯はどこで食べるのか迷ってしまうことが多いですが、普通にレストランでご飯を食べるなら天王寺MIOやHoopのようなファッションビルのレストランフロアで食べるのがオススメです。それらのレストランであれば値段が高くありませんので、学生さんの方に優しいです。特に天王寺MIOはレンストランの数が多く和洋中全部揃っています。また、ちょっといいものを食べたいならあべのハルカスに足を運んでみるのも良いかもしれません。あべのハルカスのレストランフロアは立地の面から価格が高く設定されていますが、美味しいお店が揃っています。

2015y02m03d_140356571 2015y02m03d_140530450

(引用元:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27073442/)

あべのハルカスで食事をするならサーフサイドキッチンがお勧めです。あべのハルカス14階のパノラマ夜景を眺めながらハワイ料理を食べることが出来るサーフサイドキッチンは女子ウケが良く、女性客が多いお店ですので、彼女に喜ばれること間違いなしです。特にドリンクはトロピカルな感じで、お皿やコップも可愛くなっていますし、デザートにはアサイーボウルがあるなど女性の評価が高いお店になっています。

サーフサイドキッチン(食べログ)

あべのハルカス展望台で夜景にウットリ

大阪夜景 (The night view of Osaka from Abeno Harukas)
大阪夜景 (The night view of Osaka from Abeno Harukas) / cyber0515

天王寺駅周辺で夜御飯を食べた後、まだまだデート気分を満喫したい、彼女に良い思い出を残してあげたいという方はあべのハルカスの展望台に上ってみましょう。あべのハルカスは日本一高いビルですので、その展望台から見える大阪の景色は最高です。

また、あべのハルカス展望台には展望台に上った方にしか味わうことが出来ないパインアメソフトクリームも販売されていますので、デザートにいかがでしょうか。