Couple
Couple / mrhayata

大阪でデートをする際に気になる場所の一つが、分れてしまう縁起の悪い場所。

大好きな彼氏や彼女とデートをする際にはどうしてもそんな縁起の悪い場所には近づきたくないものです。ただ、大阪には知らず知らずの内に別れてしまうことが多い場所に行ってしまっているカップルも多いです。そして残念なことにそれが原因かどうかは分かりませんが、振られたり振ってしまったりという結果になってしまうカップルも多いのだとか。

そこで今回はそのような分かれる可能性の高い縁起の悪い場所を避けるためにも、そこに行ったから別れてしまったという噂が多い大阪のスポットをまとめてみましたので、絶対に別れたくないという方はそのスポットには十分に注意しておきましょう。

1.HEPFIVE観覧車

HEP-FIVE in 201409 001.JPG
HEP-FIVE in 201409 001” by Mc681投稿者自身による作品. Licensed under CC 表示-継承 4.0 via ウィキメディア・コモンズ.

HEPFIVEの観覧車は梅田のランドマーク。

梅田に初めてやってきたカップルは梅田のあちこちから夜に真っ赤に光るこの観覧車に乗りたくなることが多いのですが、残念ながらこの観覧車は梅田では最も別れる噂が多いスポットなんです。

ただ、どうしてもHEPFIVEの観覧車に乗りたいというカップルの方は観覧車に乗っている際にキスをしてみましょう。HEPFIVEの観覧車はただ乗っているだけでは別れてしまうとのことですが、中でキスをすれば別れるのを回避出来る或いは二人が結ばれるという噂がありますので、分れたくないカップルは中でのキスは必須です。

2.天保山大観覧車

天保山
天保山 / Calvin YC

大阪一の水族館である海遊館に行った際に目に飛び込んでくるのが天保山大観覧車。

海遊館でいろいろな魚を見て日が暮れてきたことに眩しく光る大きな観覧車に乗りたくなるのですが、天保山大観覧車はHEPFIVEの観覧車同様に乗ったから分かれてしまったという声が多く観覧車に乗ったカップルは分かれるとの噂が多いです。

ただ、HEPFIVEと天保山大観覧車ともにカップルでは乗ることが出来ないとなると大阪では観覧車に乗ることが出来なくなってしまいます。それはそれで悲しいので、大阪の観覧車で乗っても大丈夫そうなのを探したのですが、ドンキホーテ道頓堀橋店にある観覧車は大丈夫そうです。なので、カップルで気兼ねなく観覧車に乗りたいとなった際にはドンキの観覧車に乗ってみると良いかもしれません。

3.みさき公園

みさき公園駅01.jpg
みさき公園駅01」。Wikipedia で発表。

大阪府岬町にある動物園とプール、遊園地が融合したテーマーパークのみさき公園。

このみさき公園にカップルで行くと別れてしまうカップルが多いようです。みさき公園は大阪の南部に位置しており関西国際空港よりさらに海に沿って南の方に位置する場所にあるため、大阪の中心部から遠すぎることが別れる原因になっているのでは。

4.USJ

USJ 5years.JPG
USJ 5years“. Licensed under CC 表示-継承 3.0 via ウィキメディア・コモンズ.

大阪で一番の観光名所と言えばユニバーサルスタジオジャパン。

日本各地から多くの観光客が押し寄せるスポットで、カップルの非常に多いUSJなのですが、こちらもUSJにカップルで行くと別れるとの噂が多いスポットです。USJでは何時間も待っている時間が多いため付き合ったばかりのカップルは、待ち時間でぎくしゃくして別れるケースが多いようですので、カップルで行く場合にはある程度お互いのことを分かり合える関係性を築けてから行くのがよさそうです。

また、長ーい待ち時間でもお互い退屈しないような話題や暇つぶしの道具を持参していくと良いでしょう。

5.万博記念公園

2010.11.19_万博公園・太陽の塔_011
2010.11.19_万博公園・太陽の塔_011 / TAKA@P.P.R.S

大阪北部の吹田市にある大きな公園の万博記念公園。

万博公園は年中様々な行事を行っており、そのイベントにカップルで行く人も多いですし、ピクニックデートとして万博公園を利用される人も多いのですが、別れるとの噂が昔から多い場所でもあります。

万博公園は緑豊かでのんびりした時間を過ごすのに最適な場所なのですが、のんびりし過ぎていて何もすることがなく退屈な時間を過ごしてしまい別れるに至るカップルが多いようですので、万博では何をするのか事前にしっかり決めておくのが良いでしょう。