更衣室
更衣室 / CHEN!!

夜行バスで大阪に観光に来た場合着替えがしたい、ライブに行く前に大阪駅周辺でライブスタイルに着替えたい、就活終わりあるいは仕事終わりに私服に着替えたい、そんな方のためのフィッティングルームは梅田駅周辺のどこにあるのか調べてみました。無料で着替えが出来るところから有料までオススメの場所をいくつか紹介させて頂きます。

無料で着替えが出来るスペース

大手デパート・ファッションビルのトイレ

グランフロント大阪
グランフロント大阪 / odysseygate

梅田エリアで無料で着替えが出来るスペースとして最も一般的なのが大手デパートのトイレです。

梅田には阪急百貨店、阪神百貨店、大丸、三越伊勢丹などの大手デパート、ルクア、グランフロント、NU茶屋町など大手ファッションビルが数多く存在しますので、それらのトイレスペースを着替えスペースとして活用するのが最も簡単です。

梅田の有名なデパート、ファッションビルであればどこのトイレも清潔で綺麗になっていますし、着替えの際に直接足が地面に着かないように配慮されたフィッティングボードなるものも用意されていることが多いので、普通に着替えをささっと行うだけであれば無料で誰もが利用するトイレスペースを活用してみるのが良いでしょう。

有料で着替えが出来るスペース

アンジェルブ(女性のみ)

2014y10m22d_212227797

2014y10m22d_215814981

有料でしっかりとお着替えが出来るスペースとして有名なのがアンジェルブ。

アンジェルブはJR西日本により運営されている駅にあるパウダールームなのですが、1時間300円で着替えスペース、半個室のバウダールームなどが利用出来、ゆっくり着替えやメイク直しが出来る女性注目の場所です。

さらに資生堂の化粧品やパナソニック製の美容家電をお試し出来るのも女性にはうれしい点です。

アンジェルブ公式HP

2014y10m22d_212516623

VIPラウンジ

2014y10m22d_214026919

2014y10m22d_214045351

梅田のVIPラウンジは夜行バスVIPライナーのラウンジです。

夜行バスVIPライナー利用者が無料で利用出来るラウンジなのですが、夜行バス利用者ではなくても1時間300円(一部の時間帯は500円)で利用出来ます。こちらのVIPラウンジはパウダールーム、フィッティングルーム(着替えスペース)、無料ドリンク、フットマッサージなど様々なサービスを利用出来るのが大きな特徴です。

梅田エリアでは女性が利用出来るパウダールーム・フィッティングルームはいくつかあるのですが、男性も利用出来るフィッティングルームはなかなかありません。そんな中男性でも利用できるこちらのVIPラウンジはおススメ。

VIPラウンジ公式HP