sIMG_0095

JR大阪駅、大阪ステーションシティで気軽に休憩出来るスペースとしてカップルにオススメの場所があります。それが時空の広場と風の広場です。両方ともにカップルにオススメなオシャレでロマンティックな場所になっていますので、JR大阪駅周辺でちょっぴり休みたいときにぜひ行ってみると良いですよ。

時空の広場

sIMG_0091

まず時空の広場へは大阪ステーションシティ2階にあるアトリウム広場から上向きのエスカレーターに乗っていきます。

sIMG_0092

そしてさらにここから上行きのエスカレーターに乗ると時空の広場にたどり着きます。

sIMG_0095

その時空の広場がここです。

金色の大きな時計が目印の場所で待ち合わせ場所としても利用できる場所です。

sIMG_0102

 

この時空の広場にはちょっとした花畑があり、多くの女性に人気の場所になっています。

sIMG_0098

花畑のまわりにいくつもの座るスペースがありますので、ここで花の香りに包まれながら一休憩が出来ます。

sIMG_0097 sIMG_0103

さらにバーもありますから、ここで飲むのも良いかもしれません。

sIMG_0104 sIMG_0101

ちなみにこの場所はルクアや大丸と繋がっていますので、買い物終わりにもサクッと立ち寄ることも可能。

風の広場

sIMG_0108

時空の広場よりさらにエスカレーターに乗り上へと上へと上がって行ったところに風の広場があります。

sIMG_0107

エスカレーターを上っている最中にはヘップファイブの観覧車も見える。

sIMG_0109

エスカレーターを上がってくるとまずは和らぎの広場に出てきます。

ここも良い場所なのですが、ここの一つ上にある風の広場の方がおススメなので、すぐ上に行っちゃいましょう。

sIMG_0110 sIMG_0111

和らぎの広場より一つ上にあるのが風の広場。

ここは大都会大阪の夜景を見ながらゆったりと座ることが出来るとてもロマンティックな場所です。

sIMG_0112

ちなみに風の広場はノースゲートビルディング(ルクア)の11階にある大阪ステーションシネマと繋がっています。そのため映画終わりにこの場所で映画の感想を言い合いながら一休憩するのも良いかも。

sIMG_0113

風の広場からはグランフロント大阪南館のガーデンテラスも見えます。

sIMG_0114 sIMG_0115

至る場所に大阪の夜景を見ながら座れるスペースが設けられており、カップルが休憩場所として利用しています。ただ、そこまで人が多くないのが不思議なところです。まだまだ知名度は低いのでしょうか。

以上が大阪ステーションシティでカップルにオススメな休憩場所の時空の広場と風の広場でした。