sIMG_0169

ハービス大阪、ハービスプラザ、ヒルトン大阪、ブリーゼブリーゼなど大人の落ち着いた街である西梅田エリアにおいて無料で休憩できるカップルにオススメの休憩スペースをいくつか紹介したいと思います。西梅田は梅田の中でも高級なエリアになりますが、探せば無料で休憩出来るスペースもあるものです。ゆっくり座って休憩出来るスペースを西梅田で探しているという方は是非参考にしてみてください。

スポット1

sIMG_0171 sIMG_0172

まずはこちらのスペース。

ハービスプラザエントの北側の出口を出たところにある休憩スペース。

後ろの道路の向こう側に大阪中央郵便局や西梅田スクエアが見える場所です。

こちらのスペースは両側のイルミネーションが施された木がありそこそこロマンティックです。クリスマスシーズンになればさらにイルミネーションが豪華になりますので、冬場にはもってこいの場所と言えます。

さらにこの通りは薄暗い光のみなので、夜に良い雰囲気の場所で休憩したい時にオススメ。

スポット2

sIMG_0181 sIMG_0180

そしてこちらのスペースはティファニーのすぐ近くにあるスペース。

平日の夜は仕事帰りのサラリーマンやOLが通ることが多いですが、休日になると人通りが非常に少なくなるので、おススメ。

スポット3

sIMG_0182 sIMG_0183 sIMG_0184

こちらのスペースは明治安田生命ビルと梅田ダイビルの間にあるひっそりとしたスペース。

こちらは明かりが非常に弱くほとんど真っ暗な中にほんのり明かりがあるという感じ。

人が通る道から外れているので、二人だけの時間を過ごせます。

ここに座って二人でのんびりお酒を飲むというのもありですね。

ちょっぴりバーのような雰囲気もありますから。

スポット4

sIMG_0185 sIMG_0186

こちらは大阪中央郵便局のすぐ隣にあるだだっ広いスペースの西梅田スクエア。

sIMG_0187

たにかく無駄にだだっ広い!!

これだけ広いスペースに座るベンチがそれぞれ離れて設置されている感じです。

sIMG_0188 sIMG_0189

こちらはベンチに座って都会の夜の景色を楽しむことが出来る大都会の公園って感じですね。

明かりはかなり明るめでJR大阪桜橋口へ向かう人が通る道になっているので、座るとしたら人通りになっていない東側の奥がおススメ。