sIMG_0161

梅田では日々ナンパが行われているのですが、梅田の中でも特に声掛けされる可能性が高い要注意エリアをいくつか紹介したいと思います。日々不必要なナンパをされイライラしている女性の方も多いと思いますが、絶対にナンパされたくないという人は事前に要注意エリアを確認しておきましょう。

スポット1

sIMG_0160

まずはヘップファイブ前。

ここはヘップファイブと阪急梅田駅を繋ぐ交差点からヘップファイブ入口まで声掛けされる可能性が非常に高いエリアになっています。声掛けには純粋なナンパもありますが、ホストによる客引き、女性向けの求人へのキャッチなど色々な人に声をかけられることがあります。

また、ヘップファイブ前の手すりのところに暇そうに座っているとナンパ待ちと思われて声をかけられる可能性が高くなりますので、ヘップファイブ前で友達と待ち合わせしたり、暇つぶしをする場合には注意が必要です。

スポット2

sIMG_0161 sIMG_0162

ヘップファイブのエスト側の出入り口には座っている女性をたまに見受けられますが、ここに座っていると声をかけられる可能性が高いです。ここに座っているといかにも暇そうで声をかけられるのを待っているかのような印象を持たれますので、座るにしても長居は禁物でしょう。

スポット3

sIMG_0163 sIMG_0164

ヘップファイブの裏側の通りから商店街へとつながる交差点の場所も要注意。

この場所は交差点で信号待ちをしている時に声をかけられることがあるので、信号待ち中でも気が抜けません。

スポット4

sIMG_0166 sIMG_0165

そしてドンキホーテ梅田本店も意外と店内で声をかけられることもあります。

ドンキホーテ店内には面白いグッズがたくさんあり、ドンキホーテで暇つぶしをしている女性も多いので、その女性を狙って声をかけてくる人もいるのです。

声をかけられないために大切なこと

①耳にイヤホンをしておく

②暇そうにケイタイをいじらない

③キョロキョロせず忙しそうに歩く

声を100%かけられないように防ぐことは難しいですが、上記の3つを意識するだけでもだいぶ声をかけられる可能性を抑えることが出来ます!特に声をかけられる可能性が高いポイントに行く場合には上記のことを参考にして未然に防いでみると良いでしょう。