sIMG_0128

オシャレな飲食店、ファッションビル、雑貨屋などが集う大阪市北区茶屋町でちょっと座って休憩したいと思っているカップルのためにオススメの休憩スペースをいくつか紹介したいと思います。

スポット1

sIMG_0130 sIMG_0131

一つ目のスポットはロフト入口前にあるスペース。

こちらは後ろのゲーセンのダンレボで踊っている人を見て楽しむことも出来るスポットです。

ロフトの入口すぐの場所なので、ロフトで雑貨品を見た後や近くのNU茶屋町でごはんや買い物をした後に休憩するのに最適です。

スポット2

sIMG_0133 sIMG_0134

朝日放送本社(MBS)側にあるロフト横の休憩スペースはロフト入口前よりも静かな場所です。

夜になれば薄暗い中にほのかにイルミネーションが施された木々からの光でいい雰囲気になれます。

スポット3

sIMG_0135 sIMG_0136

朝日放送本社の入口前にあるスペースは通行人が少なくまったりした時間を過ごすのにオススメ。

こちら側はライトアップされているためムード作りに最適です。

スポット4

sIMG_0137

MBSに隣接するデイリーの前にあるのがMBSの人気キャラクターらいよん。

らいよんのところで座ることも可能ですが、観光客の方の撮影スポットにもなります。

スポット5

sIMG_0138 sIMG_0139

茶屋町周辺で静かで良い雰囲気になりたいカップルにもっともおススメなのがコチラのスポット。

こちらはイルミネーションがすぐ目の前にあり、目の前を通る人がほとんどいないこともあり、大人の良い雰囲気を作りたいならこの階段に座るのが良いでしょう。こちらはMBSの梅田芸術劇場側の位置しています。

スポット6

sIMG_0143 sIMG_0142

こちらはスターバックス茶屋町アプローズタワー店の窓際の席から真正面の通りの向こう側にあるスペース。

カジュアルメガネHatchとジュエリーショップケイ・ウノの間にあるスペースなのですが、こちらも静かで落ち着いた雰囲気のある休憩スポットになっています。

スポット7

sIMG_0144 sIMG_0145

こちらのスペースは阪急インターナショナルの南側。

こちらは光が少なく暗めのスペースになっているので、夜にはカップルでくっついて座っている人も多いです。

以上が茶屋町周辺のカップルにオススメの休憩スポット7選でした。